前回、会社のビジョンを
膨らませて、見えるようにする
大切さをお伝えしました。
どうでしょう?
盛り上がりました?
盛り上がっていない場合は、
視点を変えて、個人のビジョンで
盛り上がるか考えてみましょう。
個人のビジョンだと、
何か欲しい(いわゆる、物欲)
何をしたい
どうありたい
などの考え方があります。
これは人によって違います。
高級車が欲しい人、家が欲しい人もいれば、
毎年海外旅行に行きたいという人もいる。
そして、人から尊敬されたいという人もいる。
バラバラですし、人によってだけでなく、
その人の時期・状況によって変わっていきます。
なので、今自分が叶えたい夢を
書き出して、それで盛り上がれるか
考えてみましょう。
それで、気持ちが盛り上がってきたら、
会社はどういうビジョンであるとよいか
を会社と個人で行ったり来たりしながら
イメージを膨らませていきましょう!
■メルマガ登録のご案内
メールマガジン登録してくださった方には、
日報(スタンダード版)のフォーマットを特典
として差し上げます。
そして、このメールマガジンでは
・日報に対する見方を変える
・売上アップのための日報の書き方
など、これまでの自分・自社・自店を
変えるヒントをお届けします。
こちらからご登録ください。