【33】ビジョンを膨らませる その2

前回、会社のビジョンを

膨らませて、見えるようにする

大切さをお伝えしました。

 

 

どうでしょう?

盛り上がりました?

 

 

盛り上がっていない場合は、

視点を変えて、個人のビジョンで

盛り上がるか考えてみましょう。

 

 

個人のビジョンだと、

 何か欲しい(いわゆる、物欲)

 何をしたい

 どうありたい

などの考え方があります。

 

 

これは人によって違います。

 

高級車が欲しい人、家が欲しい人もいれば、

毎年海外旅行に行きたいという人もいる。

そして、人から尊敬されたいという人もいる。

 

バラバラですし、人によってだけでなく、

その人の時期・状況によって変わっていきます。

 

なので、今自分が叶えたい夢を

書き出して、それで盛り上がれるか

考えてみましょう。

 

 

それで、気持ちが盛り上がってきたら、

会社はどういうビジョンであるとよいか

を会社と個人で行ったり来たりしながら

イメージを膨らませていきましょう!

 

 

 

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

 

こちらからご登録ください。

 


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203