【68】ちゃんと伝える!

 

とある小さなキヨスクで

「たばこ150銘柄あります!」

という張り紙を見かけました。

 

(私は一切たばこを吸いませんが・・・)

 

店舗を見ると、

それほど大きくない

店舗。

 

 

ホントにあるのかな

と見てみると、

裏側にずらっと

150種類。

 

 

当たり前ですが

番号まで付けています。

 

 

でも、

張り紙がなければ、

そんなに多くの種類の

たばこを売っているとは

気づきません。

 

 

やっぱり伝えたいことは

きっちりと伝える!

 

重要なことですね。

 

お客さんは

自分たちが思っているほど

自社や自店のことを

知っているワケでは

ありません。

 

お客様に

何を知ってもらいたいか

再確認してみましょう。

 

 

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

 

こちらからご登録ください。

 


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203