【89】ニッチな〇〇を狙う

 

ニッチを狙う

 

このフレーズ、

どこかで聞いたことのある

フレーズだと思います。

 

よくマーケティングで

取り上げられるフレーズです。

 

 

「ニッチ」とは

隙間という意味です。

 

 

「ニッチ市場」

という言葉で

使うことがあります。

 

 

要は隙間市場です。

 

 

でも、市場というと

分かりにくいかも知れません。

 

たとえば、

ニッチ商品→隙間商品

ニッチ販路→隙間販路

ニッチPR→隙間PR

ニッチポジション→隙間ポジション

などと考えてみると

イメージが沸くかも知れません。

 

 

大手や競合と真っ向勝負だと

厳しいとお考えならば、

「ニッチ」な〇〇を

探してみましょう。

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203