社長・経営者との
定期的な面談では、
いろんな方向から質問
をしていきます。
社長・経営者からは
「これまでに考えてないことを
考えさせられた」などの
ご意見を頂きます。
まさにこれが質問の力。
時には、、、
・考えたことのない質問
・考えたくない質問や
いろいろあります。
その場が実は
経営者にとって、
考える場であると
思っています。
こちらも
会社の状況や
経営者や社長の話を聞きながら、
質問も変えていきます。
この質問のメリットとして、、
自分の視点では
考えの広がりに制限がある一方で、
質問されると、自分自身の考えが
より大きくなります。
それを引き出すことが、
コーチングの第一の目的だと
思っています。
■メルマガ登録のご案内
メールマガジン登録してくださった方には、
日報(スタンダード版)のフォーマットを特典
として差し上げます。
そして、このメールマガジンでは
・日報に対する見方を変える
・売上アップのための日報の書き方
など、これまでの自分・自社・自店を
変えるヒントをお届けします。
登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。