【94】コーチングとは、引き出すこと。

社長・経営者との
定期的な面談では、
いろんな方向から質問
をしていきます。

 

社長・経営者からは
「これまでに考えてないことを
考えさせられた」などの
ご意見を頂きます。

 

まさにこれが質問の力。

 


時には、、、

・考えたことのない質問

・考えたくない質問や
いろいろあります。

 

その場が実は
経営者にとって、
考える場であると
思っています。

 

こちらも

会社の状況や

経営者や社長の話を聞きながら、

質問も変えていきます。

 

この質問のメリットとして、、

自分の視点では
考えの広がりに制限がある一方で、

質問されると、自分自身の考えが

より大きくなります。

 

 

それを引き出すことが、

コーチングの第一の目的だと

思っています。

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。