【198】「自社だから、できること」を考えるのが、選ばれる理由づくりの始まり

 

先日、とある展示会を

視察してきました。

 

あるブースでのプレゼンテーションで

「当社だから実現できること」

というのをキーフレーズに

説明しているのが印象的でした。

 

 

 

選ばれる理由づくりにおいて

他社ではなく、自社を選んで

もらう視点は重要なことです。

 

 

そうでなければ、結局、

価格勝負になってしまいます。

 

 

そこで、

 

「自社だから、できること」

 

「自社ならではの取り組み」

 

という自社の視点で、

何ができるか考えることが重要です。

 

 

それで終わりだと、

独りよがりな商品・サービス

になってしまいます。

 

 

そこから、お客様の視点で、

 

「自社だから、できること」

 

「自社ならではの取り組み」

 

がお客様から選ばれる理由に

なるかどうかの検証が必要になります。

 

 

 

「自社だから、できること」

で選ばれる理由づくりを

考えてみましょう。

 

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203