【210】「正」の感情から求められるニーズを探る

 

前回、「負」の感情から

求められるニーズを探る

ということをお伝えしました。

 

一般にニーズは

「必要なもの」

「欲しいもの」

と思いがちですが、

広く捉えると

「解決したいこと」

もニーズに含まれるのです。

 

そしては

人が解決したいことは、

人間の心理から来るものです。

 

 

そこで、前回、

負の感情をお伝えしました。

 

 

 

今回は、正の感情です。

 

叶えたい、実現したい感情と

言い換えても良いです。

 

 

 

  ・ロマン

  ・愛情

  ・安心

  ・満足 

  ・希望 

  ・喜び

  ・興奮

 

 

「正」の感情と

 

前回ご紹介した、

「負」の感情

 

を使いながら、

商品・サービスの開発

PRに使っていくと、

お客様により響くのです。

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203