【222】パソコン作業をする時には液晶ディスプレイ2台で業務効率化する

 

最近、液晶ディスプレイが

安くなってきました。

 

2万~3万円あれば、

20インチ以上の

液晶ディスプレイを

購入することができます。

 

 

当社では、業務をおこなう際に

2台の液晶ディスプレイで

仕事をしています。

 

 

出張中の時でも、ノートパソコンに

USB接続の液晶ディスプレイを

つないで2画面で業務をしています。

 

 

というのも、片方の画面を見ながら

もう片方の画面で作業するというのが

実は効率がよいのです。

 

例えば、スケジュールの画面を見ながら

クライアントさんに日程調整のメールを

書いたりできます。

 

業務システムのソフトを立ち上げながら、

Excelを立ち上げたりなどもあろうかと

思います。

 

1画面なら切り替えながらおこなうので、

切り替え作業に時間がかかります。

それがちりも積もれば・・・なのです。

 

 

クライアントさんの作業を見て、

大変そうだなと思ったら、

ディスプレイ2台を提案しています。

 

最近はITを活用した業務改善と

言われていますが、2画面にするだけでも

かなり効率化できます。

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203