【231】同じビジネスでも見せ方(魅せ方)を変える

 

Amazonで中古本を

買うことがありました。

 

 

専門書だったのですが、

本と一緒にされたパンフレット

が3つありました。

 

それは

・医学系の専門書の高価買い取り

・大学の専門書の高価買い取り

・大学受験の参考書の高価買い取り

の案内で他の書店に比べて、

高価買い取りしますよというメッセージ

 

 

他の古本買い取り店より

専門性を持っているから、

それだけの自信があるということを

訴えているパンフでした。

 

 

ビジネスモデルは

他と一緒でも対象を

いくつか絞り込むと

専門性が発揮できるのですね。

 

 

みなさんのビジネスでも

競合と見せ方(魅せ方)を

変えることはできませんか?

 

 

魅せ方って、買ってもらいたい

お客さんをイメージして、

より魅力的に見せる取り組みです。

 

 

やっていることは普段と変わらなくても

評判が高い顧客層に向けて

PRだけでも絞り込めませんか?

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203