【251】お客様に選ばれる一方で、相手にされないことを受け止める

 

お客様に選ばれる理由を

つくること、

 

経営を続けていく上で

大事なことです。

 

 

お付き合いしたい

理想のお客様を

イメージしながら

商品・サービス

そして、

店舗やパンフレット

ホームページの

デザインを考えていくワケです。

 

 

お付き合いしたいなら

どういうことに

関心や興味が

あるだろうか?

などを考えながら、

商品化を進めていきます。

 

 

そう考えていくと、

明らかに相手にされない

お客様も出てきます。

 

 

何かを打ち出すと、

それに関して

相手にしなかったり、

無反応のお客様もいます。

 

 

それはそれで

仕方ないことだと

思います。

 

 

小さな会社の場合、

すべてのお客様に

満足してもらうほど

商品・サービス

そして

対応が充実していません。

 

 

むしろお付き合いしたい

お客様のことを考えて、

その方に喜ばれる

商品・サービスを

しっかり考えていきましょう!

 

 

 

 

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