【252】選ばれる理由は、お客様それぞれ。

 

クライアントさんと

 

「お客様に選ばれる

理由づくり」

 

を考える時に、

気をつけている

ことがあります。

 

 

 

それは、

 

お客様それぞれ

自社を選ぶ理由

が異なる

 

と言うことです。

 

 

例えば、地方のカフェで

考えてみますね。

 

来店客の

主な顧客層を分けていくと

 

●20代~30代の女性

●子育て層(お母さんと子供)

●サラリーマン

 

などがありました。

 

この分け方には

いろいろとあります。

 

一般的なのは、

年代や男女で分けることが

多いですが、

関心事で分けたり、

 

することもあります。

 

 

そして、

その顧客層ごとに

選ばれる理由は

違うかも知れません。

 

 

ある顧客層は、他店にないメニュー

別の顧客層は、接客の良さ

 

で選ばれているのです。

 

 

それをしっかりを考えながら

どのお客様に狙って

どの選ばれる理由をPRしたり、

選ばれる理由を伸ばしたりするかを

考えていく。

 

 

たまたま選ばれるのではなく、

自ら選ばれる理由を

仕込むことが重要なのです。

 

 

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