【256】選ばれる理由は、ライバルの登場によって変わっていく

 

出張先でのホテルで

新サービスが色々と

登場しています。

 

コーヒーのサービスや

夜食のサービス。

 

 

どうやら近隣に新しいホテルが

登場しており、そこへの

対抗策のようです。

 

 

新しいホテルがやっているサービス

のモノマネもありますが、そのホテル

独自のサービスも展開しているようです。

 

 

 

競合が出て来れば、

お客様が自社を選ぶ理由が

変わります。

 

 

売る側は、お客様から

選ばれているのです。

 

 

このような取り組みを見て

お客様に選ばれる理由を

常に日頃に考えながら

行動していく必要があると

改めて感じたのです。

 

 

ライバルを意識した

選ばれる理由、

考えてみませんか?

 

 

他社ではなく、

自社を選ぶ理由って

何でしょうか?

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203