【261】ポジショニングも3C、売り方も3Cで考える

当社のコンサルティングでは

 

「お客様が他社ではなく、

自社を選んでくれる理由」

をクライアントさんと

一緒に考えていきます。

 

 

この選ばれている理由が

明確になると、

実はいろんなことが

明確になってきます。

 

 

例えば、

 

・ビジョン

・こだわり

・コンセプト

・使命

・覚悟

・お客様への約束

 

などです。

 

 

ビジョンなど、

すでに考えたものが

あるかも知れませんが、

「選ばれている理由」を

明確にすることで、

ビジョンが

より研ぎ澄まされて

いくのです。

 

 

また使命(ミッション)についても、

お付き合いしたいお客様に

選ばれるために、自分が

どういう使命感を持つべきなのかも

改めて明確になるのです。

 

先日のコンサルティングでも

選ばれている理由を考え直すことで、

自社のビジョン、使命、そして

行動指針など軸作りをおこないました。

 

 

選ばれている理由

を考えることが、

自社を見つめ直す「はじまり」

なのです。

 

 

 

 

 

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