【296】もし、選ばれる理由をチラシやホームページに掲載するとしたら・・・

 

とあるセミナーで

次のようなことを

経営者やオーナーさんに

考えてもらいました。

 

 

 

それは

 

 

 

「もし、御社が選ばれる理由を

チラシやホームページに掲載すると

したら、どんな表現にしますか?」

 

 

という質問です。

 

 

 

 

シンプルな質問ですが、

深い質問であり、

実践的で質問なのです。

 

 

チラシやホームページ

をイメージしながら、

「どんな人に見てもらうか?」

そして

「どんなメッセージなら

その方が振り向いてくれるのか?」

を考えていくのです。

 

 

普段から、

この質問を考えることが、

自社の戦略やポジションを

考えることほかなりません。

 

 

 

 

「もし、御社が選ばれる理由を

チラシやホームページに掲載すると

したら、どんな表現にしますか?」

 

を是非考えてみてください。

 

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203