【344】入りやすい雰囲気作りは「人」も重要

 

先日入った、メガネ店。。

 

 

以前はバリッとスーツを着ていた

男性・女性のスタッフが

その日はカジュアルな普段着でした。

 

 

ショッピングモールに

入っているお店で

スーツを着ている人が多い

とお客様が入りづらいと

スタッフの方が思って

変更したのかも知れません。

 

 

服装を変えるだけでも

以前にも増して

お店も入りやすさを

感じました。

 

 

 

入りやすい雰囲気作りには

レイアウトや店内の商品陳列

 

を変更するだけでなく

「人」の服装も重要な

要素なのです。

 

 

 

入店しやすい雰囲気も含めて

お店やスタッフについて

 

・お客様からどう見えているのか?

 

 

・お客様からどう見られたいのか?

 

を考えながら、

見直すことが重要なのです。

 

 

自分の店舗で

 

・お客様からどう見えているのか?

 

 

・お客様からどう見られたいのか?

 

を話し合っていますか?

■メルマガ登録のご案内

 

メールマガジン登録してくださった方には、

日報(スタンダード版)のフォーマットを特典

として差し上げます。

 

そして、このメールマガジンでは

 

・日報に対する見方を変える

・売上アップのための日報の書き方

など、これまでの自分・自社・自店を

変えるヒントをお届けします。

登録後、本人確認用のメールを配信させて頂きます。受信メール内の認証リンクをクリックしてください。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203