【371】自分に必要な商品・サービスかどうかを理解してもらうためには・・・

 

とある会社での

コンサルティングでの

お話です。

 

 

モノではなく、

お客様に体験してもらわないと

良さが分からないサービスなので、

どう売り込むかの検討でした。

 

 

サービスに限らず、

目に見えるものでも使ってみないと

良さが分からないということは

多いと思います。

 

 

そこで、良さを

分かってもらうために

・無料体験(実際に使ってみる)

・実績をPR(多くの方が良いといっている)

していくことがあります。

 

 

その時に大事なことがあります。

それはその商品・サービスを

自分ゴトに思ってもらえるかどうかです。

 

 

買うときには

商品・サービスの良さだけでなく

自分に必要と思ってもらえるかどうか

の2つのポイントがあります。

 

 

この商品、良いけど、

自分には必要ないな

と思ったら購入に至りません。

 

 

そこで、重要なのが、

その商品・サービスが、

自分にフィットするような

 

言葉や風景(利用シーン)

 

なのです。

 

 

 

その言葉や風景(利用シーン)

を導くためにも、

どういう人が喜んで

自分の商品・サービス

を選んでくれるのか?

 

 

一度見直すことが重要だ

と思います。

 

 

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