【390】導線設計(2)「良さを分かってもらう」には、選ばれる理由が重要

 

クライアントさんと

一緒になって、

導線設計を考えています。

 

 

 

お客さまに

知ってもらって

購入につなげる

見えない線が

 

「導線」

 

です。

 

 

 

いくらよい商品でも

知ってもらわないと、

購入には至りません。

 

 

そして、まず第一段階の

 

 

「聞いたことがある」

 

から

 

 

「良さを分かっている」

 

 

という段階にお客さまを

導く必要があります。

 

 

 

 

そこには、

 

「選ばれる理由」

 

が必要になります。

 

 

 

他社ではなく、

自社が「選ばれる理由」

を知ってもらうことこそ

 

「良さをしってもらう」

 

ことのほかなりません。

 

 

 

 

この選ばれる理由は

 

「会社・お店」

 

そして

 

「お客さま」毎に

 

異なります。

 

 

 

そこで、どんなお客さまに

どんな「褒め言葉」「口コミ」

をもらいたいのかを考えることが

まずは大事だと思うのです。

 

 

それが導線設計の最初の一歩です。

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