【392】導線設計(4)選ばれる理由をお客さまにどうやって知ってもらいたい?

 

当社のコンサルティングでは

クライアントさんと

一緒になって、導線設計

を考えています。

 

 

 

 

お客さまに

知ってもらって

購入につなげる

見えない線が

 

 

「導線」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

お客さまの

「褒め言葉・口コミ」

それを実現している

「取り組み・考え」

をPRすることが重要と

お伝えしました。

 

 

 

今回はそれを

どうやって

知ってもらいたいかを

考えていきます。

 

 

 

伝達手段ですね。

 

 

 

その手段は

さまざまです。

 

 

 

 

アナログだと、

・看板

・チラシ

・DM

 

デジタルだと

・ホームページ

・ブログ

・Facebook

 

などです。

 

 

ここで重要なのが

手段ありきではなく、

お客さまがよく

利用している手段は

何かなと考えるのです。

 

 

 

ついついはやりの

手段に飛びついて

しまいがちですが、

お付き合いしたい

お客さまのことを

考えて、お伝えする

手段を選ぶべきなのです。

 

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