【409】「何によって憶えられたいか」を考えることが選ばれる理由づくり

 

「何によって憶えられたいか」

 

 

 

これは、 

 

ドラッカー名著集『非営利組織の経営』

にある一節です。

 

 

続きがあります。

 

 

「その問いかけが人生を変える」

 

 

 

もともと、

人の人生に当てた言葉ですが、

会社・お店にも当てはまると思います。

 

 

会社・お店についてお客さまから

「何によって憶えられたいか」

を考えること。

 

 

それは、

自社が選ばれる理由を

考えることなのです。

 

 

 

この会社って

「対応力がいいよね~」

 

 

このお店って

「新商品がドンドン出るよね!」

 

 

など、お客さまが自社・自店を

選ばれる理由はどのようなものが

ありますか?

 

 

それに向けたことを

おこなっていくことが

選ばれる理由づくりであり、

 

「何によって憶えられたいか」

 

を自問自答することに他なりません。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203