【433】選ばれる理由は、お客様毎に違う

 

とあるクライアント先にて

選ばれる理由の整理をおこないました。

 

 

経営者と話をしながら

他社ではなく、自社が

お客様からどんな理由で

選ばれているのかを

コンサルティングしていきます。

 

 

いろんなお客様からお伺いした

選ばれる理由を

整理していくのですが、

初めはまとまりが悪い状況でした。

 

 

 

その後、お客様を

一定の基準で

区分して考えていくと、

お客様毎に選ばれる理由が

見えてきました。

 

 

お客様毎に選ばれる理由が

見出されていくと

今後はその層ごとに

PR方法を変えていくことが

できます。

 

 

より効率的なPRになるのです。

 

選ばれる理由は1つではありません。

お客様が変われば

選ばれる理由が変わるのです。

 

 


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203