【454】中小企業の経営計画策定におけるポイント(14)~まとめ~

 

当社では、

クライアントである

中小企業やお店にて

経営計画の策定の

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

前回は、

 

 

数値目標

 

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

 

自ら決めたテーマに対する

行動目標・成果目標の数値化

についてお伝えしました。

 

 

 

中小企業の経営計画策定のポイントについて、

これまでお伝えして参りました。

 

 

 

 

経営計画策定は

 

 

PDCAの

 

P(計画)

 

 

の段階です。

 

 

もちろん計画策定だけで満足せず、

 

D(実行)

 

C(確認)

 

A(検証)

 

していくことが重要です。

 

 

 

中には、経営計画を策定しても

その後、振り返らない経営者も

いらっしゃいます。

 

 

「振り返らない」

だけでなく

「振り返れない」

こともあります。

 

 

 

それにはいろいろと理由があるので

次回よりお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203