【511】オススメ商品を試してもらう~目的と手段~

とある定食チェーンで

食事をしようと思って

お店に入ったら、

キャンペーンをしていました。

 

 

対象商品を5回食べたら、

1食分の定食が無料になる

キャンペーン。

 

 

それには、お店に

次のような狙いが

あるかも知れません。

 

 

・お客様にリピートをしてもらう

・オススメ商品を試してもらう

そのことで、

・オーダーをまとめて効率化する

・売上を確保する

 

 

チェーン店なので、

小さなお店にとって

すべてヒントになる

とは限りませんが、

常にヒントを探る視点は

大切だと思います。

 

 

もっと重要なのが

何のためにその取り組み

をしているのかという

目的を探ること。

 

 

手段だけでなく、

目的を探ることが

経営において参考になる

と思うのです。


「まんがでわかる!かんたん!ガントチャート式経営計画の作り方」電子書籍(Kindle)を発売しました!画像をクリックすると、Amazonのページに移動します。

QRコードよりAmazonのページに移動します。

経営コンサルタントによる福岡・広島の中小企業の社長、個人事業主・先生の目標達成を応援!「PDCAパートナー」

 

<運営会社>

株式会社 ヒトサクラボ

<本社>

 福岡県福岡市中央区大名2-1-13 

 TEL:092-600-4725

 

<広島オフィス>

 広島県広島市東区牛田旭1-13-6-203