【559】創業・起業時の売上アップは、選ばれる理由・導線設計が重要

 

当社では、創業・起業の

クライアント様を対象に

することがあります。

 

 

創業・起業には

ゲームのように

・初級編

・上級編

などありません。

 

 

創業・起業した瞬間に

周りの会社・お店と比較されて

当社・当店が選ばれるか

どうかが試されます。

 

 

創業・起業した間もない

経営者とお会いすると、

選ばれる理由・導線設計

が十分にできていないこと

があります。

 

 

選ばれる理由とは、

他社ではなくて自社を

選んでもらう理由が

しっかりあるか?

 

導線設計とは、

お客様を自社に導く線、

つまりPR・営業・リピーターづくり

しっかり設計できているか?

 

ということです。

 

 

実は、創業・起業後

売上アップに悩んでいらっしゃる

会社・お店のほとんどが、

選ばれる理由・導線設計

ができていないことによるのです。

 

 

 

先日も創業・起業から2年経った

お店の相談でも、導線設計が

やや不十分な面があり、それを

しっかり創り込むことをおこないました。

 

 

 

創業・起業でも、

 

選ばれる理由・導線設計

 

が重要なのです。


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