【584】選んでくれるお客さまの数でビジネスの規模が変わる

 

当社では、小さな会社・お店の

売上アップのお手伝いをしています。

 

売上アップのコンサルティングにおいては

「選ばれる理由」をまず中心に考えています。

 

 

当たり前ですが、

お客さまに選ばれて売上は発生します。

 

だからこそ、

まず選ばれる理由が重要なのです。

 

 

「他社ではなく自社を選ぶ理由は

どこにあるのか?」などを考えて、

経営者と一緒になって創り込んでいくのです。

 

 

 

そのあとに、選ばれる理由に共感して

お金を払ってくれる人はどのくらいるのか?

という商売規模を考えていきます。

 

 

 

選ばれる理由に共感してくれる

人が少なかったら残念ながら、

期待するような売上は上がらない

かも知れません。

 

 

 

 

会社にとって、必要な売上をイメージしながら、

選ばれる理由と売上規模を行ったり来たり

しながら、会社の戦略を考えてきます。

 

 

その戦略を具体化したものが、

ガントチャート式経営計画です。

 

 

選ばれる理由を創り込んでいくために

どうしていくかを行動を見える形で

考えていくのです。

 

 


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